SSブログ

吾郎ちゃん 大橋トリオとFNSで初コラボ Special Thanks披露

スポンサーリンク




吾郎ちゃん

⇒出典:xn--zck3adi4kpbxc7du353htvd.com



2012年8月8日に発売されたSMAPの
GIFT of SMAPのアルバムの中に
Special Thanks>という
吾郎ちゃんのソロ曲が入っています。

この曲の作曲と編曲が大橋トリオさんで、
これは吾郎ちゃんが大橋さんの
曲が好きで大ファンであることから、
大橋トリオさんに楽曲を作って欲しい
オファーしたのだそうです。

SMAP×SMAPの歌のコーナーに大橋トリオさんが
来たときにこの人の曲がいいな~
と好きになったようです。

これが吾郎ちゃんいわく、一人で歌っちゃうのが
申し訳ないぐらいいい曲ですごく気に入ってるそうです。

しかも、大橋トリオさんはレコーディングの際にも
色々リクエストを聞いて下さったそうで、
完成度は高いですよ!

大橋トリオさんの楽曲は、ジャズ、ポップス、ロックなど
いろんなジャンルの曲をミックスしたような独特の世界観で
優しさが溢れるようなイメージです。

そんな彼のの世界観に吾郎ちゃんは
魅了されたんですね。

そしてアコースティックな感じの
彼の好みにあった曲に仕上がったそうで、
自分で歌ってても気持ちがいいそうです(笑)

そして、FNSうたの夏まつり2013
吾郎ちゃんと大橋トリオさんのコラボが実現しました。

曲はあのすばらしい愛をもう一度でした。
吾郎ちゃんがメインボーカルで歌い、大橋トリオさんが
後ろでピアノを弾いて下さったんですね。

コラボと言っても一人で歌ってるようだったと
ラジオで言ってましたね(笑)

ファンもみんなそう思っていましたけど(笑)

さらにその後、大橋トリオさんが
Twitterで、

吾郎さん、昨日はありがとうございました

と呟いたそうですが、吾郎ちゃんはTwitterをやってないので、
スタッフからその話を聞いて、情報はありがたいけど、
どうやって彼から大橋さんへの
お礼はどうしたらいいのかと思ったそうです。

そして、ラジオでこの放送を大橋さんが
聞いていたらいいんですけどと、言ったんですね。

そのラジオ終了後、吾郎ちゃんのファンが
大橋さんのTwitterに

吾郎ちゃんがお礼を言ってた

と伝えたらしく、また大橋さんがTwitterで、

吾郎ちゃんにありがとうが伝わったらしい、
みなさんありがとうございます

と呟いたそうです。

Twitterの力はすごいですよね。
Twitterをやらない吾郎ちゃんは
びっくりしていたそうです(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。