SSブログ

稲垣吾郎 映画ワンピースで初声優が実は漫画は読んでいなかった

スポンサーリンク




download.jpg

⇒出典:http://www.kinopoisk.ru/




SMAPの稲垣吾郎さんは演技派ですが、
以前、アニメワンピースカラクリ城のメカ巨兵
映画で、初めて声優を務めたことがありました。

主人公を追い詰める天才発明家のラチェッタと言う悪役で、
コミカルなシーンで普段とは違う
高いテンションで声を吹き込んだそうです。

それまで、ワンピースを読んだことがなかった
吾郎ちゃんは、SMAPXSMAPのワンピース王決定戦という
コーナーで、まったくワンピースのことは知らずに参加していました。


その後のビストロスマップで、極楽とんぼの加藤浩二さんが
ゲストの時に、全巻プレゼントされていました。

元々ワンピースと言えば、ファンの皆さんは御存知だと思いますが、
木村拓哉くんが大ファンで、アフレコの際は、

全巻読んでから、映画も全部みて
気持ちを作ってからやれ

とアドバイスを受けたそうです。
実際吹き込み時には、まだ原画が出来上がってる状態ではなく、

白黒の鉛筆で書いたようなところへ吹き込んでいった

と、舞台挨拶でエピソードを語りました。

初日の舞台は、子供向けのアニメ映画でしたが、
吾郎ちゃんファンで埋め尽くされていたそうで、
彼ももびっくりしていたようです。

アフレコは初体験だったので難しかったようですが、

声だけでいいので、髪型を気にせず出来たのが良かった

と感想を言っていました。
なんかこれは、とっても吾郎ちゃんならではのエピソードですよね(笑)

去年の吾郎ちゃんのStop the Smapのラジオで

ぶっちゃけワンピースのこと知らないし興味がない

と本音を明かしていました(笑)

あまりの発言にびっくりしてしまいましたw

しかも木村拓哉くんにワンピースのDVDを全巻プレゼントして
もらったのに見てないようです(汗)

まさかキムタクに言われた助言を聞いていなかったなんて・・・。
それが吾郎ちゃんなんですかね。
それとも忙しくて漫画読んだり映画見たりしてる時間が
なかったのでしょうか。

ワンピース王決定戦で、スマスマに来るワンピースファンの人が
吾郎ちゃんが映画版で声優をやったことをみんな知らないんだとか。
映画版はファンもカウントしないのかなと言っていました。

そして、実は極楽とんぼの加藤さんにもらった漫画も
読んでないそうです・・・。

これにはまたまたびっくりですよね。
まさか原作読まずに声優役をこなしていたんですね(笑)

でも役者ですね、その内容を知らなくても
役柄を見事声優で演じていたのですから。

でも、ワンピースは読んで面白いので損はないので
今からでも吾郎ちゃんには読んでもらいたいですね(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。